2015年09月02日

*YUWA小花柄でがま口メガネ・ペンケース と、丸飲み事件!?


YUWAの小花柄で、メガネケース・ペンケースがま口を3色作りました♪

いつもはタグをつけていますが、今回はバラのチュールレースをつけてみましたがいかがでしょうか?

型紙は手作り屋万莉さんのものを使用しています(^-^)




さて、16日のイベントまであと2週間となりました。

ここで1つ不安要素が・・・水滴

作品作りは順調なんですが、我が家の愛犬に問題が発生しまして・・・

先日、娘が食事中に骨付きの手羽中のから揚げを落としてしまい、拾おうとしてテーブルの下をのぞいてみたんですが、ない!!

テーブルの下には涼しい顔をした犬がいるだけ。

口は動いていないから食べてない?口の中を見たけど何もない。

でも、部屋のどこにもない!!

と、いうことは犬が素早く丸飲みしたってことですね。

病院に行ってレントゲンを撮ったところ、それらしきモノ(骨)が写っていました(>_<)

先生曰く、「自然に出るのが一番だから様子をみましょう」

というわけで、経過観察中なんです。

今は普段と変わらない様子ですが、腸でつまったら大変です。

以前、誤飲した毛糸のポンポンが数カ月後に腸でつまったことがありましたので、今回もいつどうなることやらといった感じです。

ちなみに前回は切開寸前で便と一緒に排出されました。

ちょうどイベントの日に急変ってことにならないように願いたいです。

早くホネ、出て来てくれないかな~

  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:37Comments(2)メガネ・ペンケース

2014年12月31日

ありがとうございました♪

中年太りか運動不足か、昨年のお洋服だとパンパンだったので

服を買いました。

と言っても、私のことではないですよ♪

ミニチュアダックスのココアのことです。

コタツに入ってばかりいないで、少しは動こうね~



今日で今年も終わりですね~

振り返ると今年はいろいろありました。

プリマヴェーラさんで委託を始めたり、ハンドメイドのイベントに初参加したり・・・

全ては周りの皆様にに支えられて実現できたんだな~ってホントにすごく感謝しています。

今年も一年、楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

来年も、よろしくお願いしますね♪


  
タグ :


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 09:15Comments(0)

2014年07月18日

てへぺろ

先週、突然PCが故障しました汗

修理に出した所、ハードディスクを交換、初期化されて戻ってきました。

本当に何の前触れもなく故障したので、バックアップもできず、数か月分のデータがなくなってしまいましたあれれ

と、悲しんでいましたが、写真データはカメラのSDカードに消去されずにたくさん残っていたので良かったです。

娘の卒業式の写真もありました音符

今回のことでこまめにバックアップをとっておくのは大切だな~と痛感しています。

ハードディスク全体のバックアップは時間もかかるのでたまにやることにして、とりあえず写真データはこまめにCD-R等に保存しようかな?

みなさんもお気をつけくださいね。



この、てへぺろしている我が家の愛犬ココアの写真もカメラに残っていました♪


  

Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 21:14Comments(0)

2014年05月10日

お値打ちフィラリア予防薬

犬のフィラリア予防薬を気になっていたペットくすりで購入してみました。

動物用の薬がお値打ちにネットショッピングできるなんて最近まで知らなかったです。

フィラリア薬は今まで動物病院で1ケ月分800円、4~12月の9ケ月分を7200円で購入していました。

こちらで1番人気のダイロハート小型犬用を2箱買い、計算すると1ケ月分約366円、9ケ月分だと3294円ということになります!

動物病院の半額以下でフィラリア予防ができちゃいます。

シンガポールからの個人輸入ということで少し心配でしたが、通常のネットショッピングの手続きと何ら変わらず、1週間ほどで到着しました♪

ダイロハートはジェネリック薬です。

心配な方は獣医さんに相談してからの購入をオススメします。



あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 09:03Comments(0)