2017年08月28日

庄三郎 糸切はさみ

手芸ミニチュア、メルカリで購入しました!

今回は、庄三郎の糸切はさみです(^-^)



手芸ミニチュア、これで8つ目。

あと狙っているのは、シャッペスパンミシン糸。

また機会があったら購入したいと思います♪



出店予定のイベント

10/7(土) onedayマルシェ 
     みよし市文化センターサンアート  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 21:43Comments(0)日記

2016年12月19日

手芸ミニチュアマスコット 第3弾!


数十年ぶり(!?)にガチャガチャをしました~(^-^)

手芸ミニチュアマスコット




他には、庄三郎の裁ちはさみ、ミシン、アイロン、マチ針、毛糸なんかがありましたよ~

他のも欲しいな~♪
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:01Comments(0)日記

2016年12月17日

口金購入♪と、Facebook

11月から外に出て働き始めて、ハンドメイドものんびりペースになっていましたが・・・。

久しぶりにがま口の口金を購入してみました♪



16.5cm口金。通帳ケースやメガネ・ペンケース用の口金です。

画像はシルバーだけですが、ゴールド、ブラックも購入しています。


現在、再販の受け付けは中止しておりますが、ありがたいことにminneで通帳ケースやメガネ・ペンケースのお問い合わせを頂きます。

ありがとうございます。

年末はいろいろ慌ただしく日々が過ぎていきますが、空いた時間に少しづつ、作っていけたらいいなって思います。



さて、Facebookのことですが・・・

先日、パスワードをリセットするリクエストが送信されたとのメールがFacebookから届きました。

Facebookは数カ月放置したままで、そのようなリクエストをした覚えもなく、なんだかちょっぴり不安になりました。

私になりすまして誰かが操作したのかと思うと怖いですよね。

使っていないから、いっそのことアカウント削除しちゃおうかな・・・?

思案中です。



  
タグ :口金がま口


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 14:34Comments(0)日記

2016年09月01日

カフェダウニーでパンケーキ

今日からようやく学校が始まりました~

毎日、お昼ごはんに悩んでいましたが、今日から一人なので適当に♪

ラクチンランチ(?)しています。



先日、定期券を買いに豊田市駅前へ行ってきました。



娘がお気に入りのカフェダウニーでパンケーキを食べましたよ~(^-^)

私はサーモン&アボカドパンケーキ。

娘は甘~いデザートタイプ(画像ありませんが・・・)

とってもおいしかったです♪


カフェダウニー  豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館 3F
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 12:48Comments(0)日記

2016年07月31日

*シロクマと宇宙とちょうちょ♪ 


注文していた生地が届きました♪


シロクマの金色の部分と宇宙柄はラメ入りでキラキラしていますよ(^-^)

ポーチとかがま口を作りたいです♪


minneへのアップ作業、少しずつですが進めています。

アップ作業を始めると、なぜだかいつも睡魔に襲われ、なかなかはかどっていませんが・・・

8月末までの期間限定値下げ品もありますので、よろしかったらご覧になってくださいね♪








  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 16:18Comments(0)日記

2016年07月07日

*ネコ好きさんにオススメの布♪


購入してから日にちがたちますが、なかなかハサミが入れられない布。

ネスホームさんの『キャットマガジン』



7/29(金)のイベントまでに何か作ろうと思っていますが、何作ろう?って悩んでます。



どこにハサミを入れたらいいの?

誰か教えてください(!?)


なんとも愛らしい猫たちがちょこちょこ出てくる!ニュースペーパー柄コットンです♪小物やバッグ、クッションなどに!【コットン】キャットマガジン




*イベント出店のお知らせ*
7/29(金) Hand-Made クラフト+雑貨*フェスタin SANBUN
豊田産業文化センター多目的ホール 10:30~15:00



  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:01Comments(0)日記

2016年05月20日

モズのひな、その後の様子


親鳥に威嚇されないように、遠くからズームして巣の中をチラ見。

数日前とは違い、ふわふわした羽毛が生えています。

かわいいですね(^-^)

↓こちらは5/18の様子



5/15はこんな感じでしたよ。


そして本日の様子

成長が早いですね~


5羽もいるので巣の中はパンパンです。

落ちないように気をつけてね。



  
タグ :モズひな


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 13:07Comments(0)日記

2016年05月15日

モズのひな、5羽元気に成長してます♪


我が家の庭のモッコウバラの茂みの中で、モズ(多分ですが)のひなが元気に育っています(^-^)



手を近付けると、親鳥がエサを運んで帰ってきたと勘違いして、いっせいに口をあけるのがとってもかわいいんです。

でも、頻繁に近付いたら親鳥の子育てに迷惑をかけてしまうので、また数日したらそっと覗かせてもらいます。


ほぼ毎年モズやらヒヨドリやら、鳥が巣を作っています。

娘が小学生の頃は、成長記録を写真に撮って、夏休みの自由研究にしたりしてましたよ♪

撮影するのはもちろん(?)私なのですが。

犬の散歩中に草むらから突然キジが飛び出してきたり・・・そんな山奥ではないんですけどね、まだまだ自然がいっぱいの、のどかな場所に住んでいます。


  
タグ :モズひな


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 10:02Comments(0)日記

2016年05月14日

トヨタすまいる博に行ってきました♪


今日は、プリマヴェーラさんが出店されている「トヨタすまいる博」に遊びに行ってきました♪

トヨタすまいる館6階にて手作り雑貨を販売されていますよ。

そして購入したのはコチラ。


こちらは、なんと本物のベーグルを使ったマグネット!!


レジンで加工してあるのかな?

冷蔵庫に貼ってニマニマしています(^-^)


「トヨタすまいる博」は明日まで開催されています♪

おいしそうなベーグルマグネット、まだいくつかありましたよ。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。


建物の外の移動動物園では、フワモフなアルパカちゃんが人気で行列ができていました。

カメラ持っていけば良かったな~


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 13:35Comments(4)日記

2016年01月09日

*布買い備忘録 シロクマ&ソレイユプロヴァンス


冬休みに買った布が届きました♪


シロクマ柄とプロヴァンス柄。

個人的にブルーが好きなので今回はブルーのみ購入(^-^)

最近集めているプロヴァンス柄なんですが、商用できるものを探しているけどなかなかみつからないですね。

そんな中、久しぶりにみつけたプロヴァンス柄<ソレイユプロヴァンス>

思っていたより大柄だったんですけど(ネット購入でありがちですね)、大きめのがま口に仕立てたいなって思います。




*イベント出店のお知らせ*

3/4(金)
Hand-Made クラフト+雑貨*フェスタin SANBUN
豊田産業文化センター多目的ホール 10:30~14:30

4/27(水)
One dayマルシェ
みよし市文化センター サンアート

  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:02Comments(0)日記