› Sucre Brun* のハンドメイドライフ › 20.4cm口金ポーチ

2016年08月17日

リボンちょうちょのふっくらがま口ポーチ


先日に引き続きリボンちょうちょ柄のがま口です。


20.4cm口金なので大きめサイズです。

ふっくらとしたカタチがかわいいですよね(^-^)

型紙は、お馴染みの手作り屋・万莉さんのものを使用しています。http://mari.ocnk.net/



後ほどminneにアップいたしますので、がま口の詳細はコチラからご覧くださいね♪
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 13:18Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2016年02月24日

*シロクマのふっくらがま口ポーチと、プリマヴェーラさんに納品してきました♪


20.4cm口金のがま口ポーチ、完成しました(^-^)


(こちらのがま口は、手作り屋・万莉さんの型紙を使用しています)


このシロクマ生地、すっかり気に入ってしまい何点も作ったので生地が残りわずかとなってしまいました。

残っているのは小さいがま口ができるかできないかの微妙な大きさ・・・。

今のところ、再購入の予定はないのですが、どうしましょうかね?





部員募集中♪





昨日のことですが、プリマヴェーラさんに納品に行ってきました。

納品した作品はプリマヴェーラさんのブログで紹介していただいてますので、ぜひご覧になってくださいね。






*イベント出店のお知らせ*

3/4(金)
Hand-Made クラフト+雑貨*フェスタin SANBUN 
豊田産業文化センター多目的ホール 10:30~14:30

4/27(水)
One dayマルシェ
みよし市文化センター サンアート 10:30~14:30
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:01Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2016年02月22日

*ソレイユプロヴァンスの大きめがま口ポーチ


お気に入りのソレイユプロヴァンスで、20.4cm口金の大きめがまぐちポーチを作りました。

(こちらのがま口は、手作り屋・万莉さんの型紙を使用しています)

バッグインバッグとして、ショルダーチェーンをつけて斜めがけポーチとしてもお使いいただけますよ(^-^)




トラコミュ 手作り屋・万莉さんの型紙で作ったがま口♪




*イベント出店のお知らせ*

3/4(金)
Hand-Made クラフト+雑貨*フェスタin SANBUN 
豊田産業文化センター多目的ホール 10:30~14:30

4/27(水)
One dayマルシェ
みよし市文化センター サンアート 10:30~14:30


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:01Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2016年01月08日

*プロヴァンス風大きめがま口ポーチ


20.4cm口金を使った大きめのがま口ポーチ、完成しました♪

(こちらのがま口は、手作り屋・万莉さんの型紙を使用しています)



昨日紹介しましたぺったんこがま口を中に入れてみました。

ものすごく小さく見えますね。


がま口ポーチにはチェーンの持ち手がついています。

ロングチェーンに付け替えればショルダーバッグとしてもお使いいただけますよ。

(別売りロングチェーンはイベントで販売しています)



トラコミュ
 手作り屋・万莉さんの型紙で作ったがま口♪

部員募集中♪
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:00Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年12月03日

*YUWA小花柄でがま口ポーチ <ピンク> と、メールが消えちゃった~(泣)


20.4cm口金のちょっと大きめのがま口ポーチ、完成しました。



(こちらのがま口は手作り屋・万莉さんの、20.4cm版ふっくらダーツがま口の型紙を使用しています)


16.5cm口金の通帳ケースがすっぽりと収まる大きさです。

バッグインバッグ等にお使いいただけます。





ひっそり、こっそり、立ちあげたトラコミュですが、なんとなんと万莉さんのブログで紹介していただきました(^-^)

非公認で始めちゃったんで、迷惑だったらどうしよう・・なんて思っていましたが、喜んでいただけてホッとしております。

これからもどんどんリンクを貼って、応援していきたいです♪


トラコミュへのご参加、お待ちしております♪




話は変わりまして、先ほどパソコンのメールを確認しようとしたら、なんと受信箱のメールが全部消えてました・・・

どうして~?

時々あるんですけど、娘が何かやらかしたかもしれませんね・・・

今日、メールを送ってくれた方、多分届いてませんので、返信がなければまた送っていただけると嬉しいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:01Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年12月02日

*YUWAアンティークレターのがま口ポーチ


ちょっと大きめのがま口ポーチ。

YUWAの生地で作りました♪

柄が密集してないので、無地のスペースが淋しくて、今回は珍しくリボンとレースをつけてみました。

いかがでしょうか?


大きさがわかるように、試しに16.5cm口金の通帳ケースをいれてみました。


すっぽりと納まり、口金もちゃんと閉まりましたよ♪


こちらのがま口は手作り屋・万莉さんの、20.4cm版ふっくらダーツがま口の型紙を使用しています。



トラコミュ 手作り屋・万莉さんの型紙で作ったがま口♪


またまた部員が増えました\(^-^)/嬉しいです♪

万莉さんファンの皆様、御参加お待ちしておりま~す♪
  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:09Comments(2)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年11月21日

*花柄のふっくらがま口ポーチ


濃紺地の落ち着いた花柄のがま口ポーチ、完成しました♪


中はこんな感じです。


型紙は手作り屋・万莉さんの[20.4cm版ふっくらダーツがま口]を使用しています。

こちらのがま口は、来週プリマヴェーラさんに納品予定ですよ♪




今月初めにブログ村で作ったトラコミュ♪




がま口のトラコミュ自体とても少ないのに、万莉さんのがま口のみに特化したトラコミュなので、なかなか部員が増えなかったんですが・・・。

ようやく一人部員状態から脱出!!お仲間が増えました♪

嬉しいです\(^-^)/

万莉さんファンの方、御参加お待ちしております♪


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 16:11Comments(2)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年10月21日

*YUWA花柄で 大きめがま口ポーチ <ナチュラルピンク> と、ガマトリョーシカ!?


お馴染みのYUWAの花柄で、がま口ポーチを作りました。

20.4cm口金を使用しています。


こちらのがま口、今までに何度も作っている17cmがま口ポーチをひと回り大きくした感じのカタチです。


17cmポーチと20.4cmポーチの比較です。




20.4cmポーチの中に、17cmポーチがスッポリ納まってしまいました。

17cmポーチの中にはがま口カードケースを入れてみましたよ。

がま口の中からどんどんがま口が出て来て、まるでマトリョーシカみたいです(^-^)

がま口なのでガマトリョーシカとでも呼びましょうかね?


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:33Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年10月16日

*ふっくらがま口ポーチ <プロヴァンス風>


20.4cm口金のふっくらがま口ポーチです。


手作り屋・万莉さんの型紙で作りました。


こんなに大きく開きます。

バッグインバッグや、ロングチェーンをつけてショルダーバッグとしてもお使いいただけますよ♪


  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:31Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ

2015年04月14日

*がま口ポーチ <デコレクションズ アネモネ>


お気に入りのデコレクションズさんの生地でがま口ポーチを作りました。


口金は20.4cm。

ハマラボさんの型紙です。


大きく開く口金ですよ~

内布はギンガムチェックで♪

1点1点、表布にあわせた色合いで内布を選んでいます。

男性用のものはシンプルな無地になってまうことが多いですが女性用のものは花柄やチェックやドットを使用しています。

どれにしようかな~って内布を選ぶ工程も楽しんでます♪



【3mまでメール便OK】【デコレクションズオリジナル生地】生地・布≪ ANEMONE-anemone ≫オックス生地/幅150cm【デコレクションズ オリジナル生地・布】【10cm単位販売】【メール便OK】花│モダン│モノトーン  


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 09:45Comments(0)がま口20.4cm口金ポーチ