› Sucre Brun* のハンドメイドライフ › がま口 › メガネ・ペンケース ›  › *YUWA小花柄でがま口メガネ・ペンケース と、丸飲み事件!?

2015年09月02日

*YUWA小花柄でがま口メガネ・ペンケース と、丸飲み事件!?


YUWAの小花柄で、メガネケース・ペンケースがま口を3色作りました♪

いつもはタグをつけていますが、今回はバラのチュールレースをつけてみましたがいかがでしょうか?

型紙は手作り屋万莉さんのものを使用しています(^-^)

*YUWA小花柄でがま口メガネ・ペンケース と、丸飲み事件!?



さて、16日のイベントまであと2週間となりました。

ここで1つ不安要素が・・・水滴

作品作りは順調なんですが、我が家の愛犬に問題が発生しまして・・・

先日、娘が食事中に骨付きの手羽中のから揚げを落としてしまい、拾おうとしてテーブルの下をのぞいてみたんですが、ない!!

テーブルの下には涼しい顔をした犬がいるだけ。

口は動いていないから食べてない?口の中を見たけど何もない。

でも、部屋のどこにもない!!

と、いうことは犬が素早く丸飲みしたってことですね。

病院に行ってレントゲンを撮ったところ、それらしきモノ(骨)が写っていました(>_<)

先生曰く、「自然に出るのが一番だから様子をみましょう」

というわけで、経過観察中なんです。

今は普段と変わらない様子ですが、腸でつまったら大変です。

以前、誤飲した毛糸のポンポンが数カ月後に腸でつまったことがありましたので、今回もいつどうなることやらといった感じです。

ちなみに前回は切開寸前で便と一緒に排出されました。

ちょうどイベントの日に急変ってことにならないように願いたいです。

早くホネ、出て来てくれないかな~






minneで販売しています。
よろしかったらご覧になってくださいね♪


********************

メルカリ招待コード UGXUKP
会員登録時に入力していただくと、あなたも私も300円分ポイントGETです♪

********************
ランキングに参加しています。
毎日の製作の励みになりますので
応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

同じカテゴリー(がま口)の記事
がま口の口金購入♪
がま口の口金購入♪(2018-01-01 13:24)


Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:37│Comments(2)がま口メガネ・ペンケース
この記事へのコメント
こんばんは。
ワンちゃん心配ですね…。
スルンと出てきてくれる事をお祈りします。
メガネケース、ステキですね(^∇^)
最近、仲間うちでメガネ族が増えていて
「欲しい!」って言いそうな知人の顔が浮かびました。(笑)
Posted by カラーリストかずんカラーリストかずん at 2015年09月03日 22:11
カラーリストかずんさん、おはようございます♪

丸飲みしてから4日経ちますが、まだ出てきません。食欲もあり元気なのでしばらく様子見は続きます。

買ったばかりのチュールレースを使いたくて、メガネケースを作りましたよ♪
最近はトーションレースよりチュールレースがお気に入りです(^-^)
Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*)Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 2015年09月04日 07:33
コメントは承認制となっております。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。