› Sucre Brun* のハンドメイドライフ › ハンドメイド › ティッシュケース › *BOXティッシュ携帯ケース <プロヴァンス風>

2015年12月21日

*BOXティッシュ携帯ケース <プロヴァンス風>


BOXティッシュの中身を詰めかえて使える、ティッシュケースを試作していました。

あれこれ悩みましたがようやく完成♪

*BOXティッシュ携帯ケース <プロヴァンス風>

別の布で作った試作品は、2つ折りにして、外側をボタンで留めるカタチで完成させていました。

でも、たくさんティッシュを入れるときれいに2つ折りにならな~い!!

それに使う度にボタンをはずすのは面倒くさ~い!!

と、難点発覚。

*BOXティッシュ携帯ケース <プロヴァンス風>

どうしようか悩んだあげく・・・どうせ使う時は広げるんだし、2つ折りじゃなくてこのままでいいんじゃないかな~

このままの方がすぐにティッシュを取り出せるし・・・

ということで、このカタチになりました。

ティッシュの飛び出し防止に2ケ所くるみボタンをつけ、ワックスコードは調整できるように長めにして結んでいます。

中身が少ない時はきつめに、多い時はゆるめに調節していただけます。


こちらの作品は、明日、プリマヴェーラさんに納品予定です。

できたてほやほやですよ~♪





minneで販売しています。
よろしかったらご覧になってくださいね♪


********************

メルカリ招待コード UGXUKP
会員登録時に入力していただくと、あなたも私も300円分ポイントGETです♪

********************
ランキングに参加しています。
毎日の製作の励みになりますので
応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

Posted by Sucre Brun* (シュクルブラン*) at 20:02│Comments(0)ハンドメイドティッシュケース
コメントは承認制となっております。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。